本社機能のアウトソーシング化の進め方と活用範囲の考え方をお話できます

エキスパート

氏名:開示前


■具体的な経験の内容
 ・以下の業務におけるBPOベンダーへの業務指示、及び本社担当者との調整
  ‐店舗の設計・建設/改装/原状回復に係る契約管理、及び発注支払管理
  ‐店舗の賃料に係る契約管理、及び支払管理
  ‐フランチャイジーとの契約管理、及び請求入金管理
  ‐経理業務(固定資産管理、売掛管理、買掛管理)
■実績や成果
 ・業務効率化/統制強化の観点から、継続的にプロセス改善を実施
  (具体例)
   ‐フランチャイジーへの請求入金管理プロセスを改善
    (改善前:締処理後10営業日で請求書発行/改善後:締処理後5営業日後で請求書発行)
   ‐業務処理の正確性の向上(賃貸借契約、固定資産などシステム登録情報など)

■その他
地域: 中国のBPOベンダー/東京本社
役割: BPOベンダーへの業務指示者
規模: 100名程度

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氏名:開示前

コンサルタントとクライアント両方の立場でのプロジェクト経験・コミットメントの高さを武器に、期待以上の成果をご提供できます。
・新卒でアビームコンサルティングに入社して以降、複数のコンサルティング会社に参画。業務プロセスコンサルタント、ITコンサルタントとして、業務改善・システム導入などのBPRプロジェクトを多数経験(ERP・RPAなどの導入と、それに伴う業務改善を担当)
・また中途入社した日本マクドナルドでは、シェアド・サービス部門に所属し、BPOベンダーと協働で、コーポレート業務・経理業務の安定稼働・継続的な業務改善を実施


職歴

職歴:開示前


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