就労移行支援事業所の利用者向けプログラムの改善、新規作成、設計の再構築等を行い、有意義なコンテンツを提供します

エキスパート

氏名:開示前


体験に来てくれたもののプログラムに満足いただけず利用に繋がらない、プログラムの数が少なく、利用者の課題に合ったプログラムを提供できない、就職者・定着者が増えずプログラムに就職・就業のためのスキルが盛り込めているか疑問といった事業者様向けにプログラムの見直し、刷新を行います。
既存のプログラムの改善や付随するプログラムの追加、新しい目的に沿った新規のプロフラム作成、そもそものプログラム全体の再設計からプログラムの体系化まで幅広く行うことが可能です。
必要に応じて運用マニュアルも作成いたしますので、プログラムは今後もずっと使っていくことができます。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

大学卒業後、国内大手製薬会社・大塚製薬株式会社にて医薬情報担当者として活動してきました。精神科領域担当者として精神疾患関連の知識を身につけていった他、対人折衝や提案など営業としての基礎を身につけました。その後、精神疾患・発達障害を専門とする就労移行支援事業所CONNECTを運営する株式会社moobleに転職して就労支援員として利用者のインテーク面談から日常支援・面談、訓練プログラムの運営、就職支援といった支援員の業務以外にもプログラムの整備化や新規プログラム作成のプロジェクトにも参画してきました。これらの実績への評価を受け、現在は新設された本部に異動し、店舗拡大やマーケティング、人事等幅広く担当しています。
これらの経験を活かし、特に自身の強みである
・新規利用者獲得のための面談ノウハウ
・新規の実習先や就職先の開拓
2つの営業ノウハウを中心にお伝えし、事業所の経営に関するお手伝いをしたいと考えています。
他にも、日常支援業務や新規プログラムの作成、マーケティングなど現場での経験を活かして幅広くお手伝いいたします。


職歴

株式会社mooble

  • 2020/10 - 現在

株式会社mooble

  • なし(支援員) 2019/6 - 2020/9

大塚製薬

  • 2017/8 - 2019/5

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック