ゲーム/ハイテク業界におけるアメリカ(特にSan Francisco Bay Area)での現地法人の立ち上げやビジネスの代行についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


過去15年は自分自身でオフィスを構えて自らいろいろな事をこなしてきましたので、細かいサービスを提供出来ます。

■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 1980年代前半から日本の会社の製品、技術をアメリカで販売、ライセンスしています。
どちらでご経験されましたか?: Sega, ASCII, Capcom等
その時どのような立場や役割でしたか?: 開発部門、子会社の責任者を経験しています。
一番誇りに思う成果はなんでしたか?: Silicon Valleyの大手A社にIPのライセンスをしたことです。
一番の課題はなんでしたか?また、その課題をどう乗り越えましたか?: 飛び込みからセールスを始め門前払いも経験しましたが、今はネットワークが出来てどこにコンタクトするのも楽になりました。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

シリコンバレーで20年以上にわたり、デジタル・エンターテイメント(ゲーム、バーチャル・サラウンド・サウンド)の会社を立ち上げ、日米間のビジネスに携わっています。

得意とする分野

- 現地法人の立ち上げ
- ハードウェアとソフトウェアのバックグラウンド
- デジタル・エンターテイメントでのビジネス・ディベロップメント
- ゲーム開発
- 技術開発/ライセンス業務


職歴

 

  • コンサルタント 2012/2 - 現在

DiMAGIC, Inc.

  • 社長 1999/3 - 2012/2

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック