地方支店の現実・大手企業とベンチャー企業の違いについて・地方で働くということなど話せます

エキスパート

氏名:開示前


新卒採用にて2013年JTBに入社しました。
松本支店配属となり教育旅行・社員旅行・大会斡旋・添乗など多くの業務に携わりました。
2018年からはグループリーダーとして自身の数字に加えて部下の数値管理などマネジメント経験もあります。
2015年から赤字支店でしたが2019年には上長と一丸となり黒字化へ、ただしコロナウイルスの影響で再び赤字へ転落、このことから支店再生からコロナウイルスによる旅行への影響までお話することができます。

現在はこれからという会社に行きたいという思いからOTAのアドベンチャーへ転職いたしました。
現在は新規施設(主にホテル)の契約を獲得する営業を行っており、JTBという看板がない中での営業を経験中です。
出身は名古屋、大学は横浜、その後松本→東京と都心や地方での生活経験があるため都心と地方のメリット・デメリットや大手企業とベンチャー企業の違いなど実体験をお話することができます。
よろしくお願いいたします。

■その他
地域: 松本
役割: グループリーダーとして部下の数値・進捗・メンタルの管理経験あり

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

【JTBでの経験・地方支店の再生方法大手とベンチャーの違い・旅行業界の現状,地方の現状などお話できます】
JTBの松本支店にて7年半、現在はOTA(オンライントラベル)のアドベンチャーに在籍しております。
JTBでは法人営業(学校・企業・宗教)
イベント運営・斡旋(花火大会や大会など)
添乗(修学旅行や社員旅行)
など幅広い業務を経験しました。
また6年目から比較的若くグループリーダーを経験して
3人の部下マネジメントを行っておりました。
縁もゆかりも無い松本で以下のことを経験しました。
・地方の現状
・地方支店縮小による生産性の向上
・全国ほぼ最下位支店の予算を達成目前まで戻す
 →コロナウイルスの影響でとんでもないことに
・若年世代のマネジメント
など7年半で多くを経験できました。

現在はこれから創りあげていく会社で働きたいと思いOTAのアドベンチャーにきました。
入社間もないですが以下のことを感じています。
・大手とベンチャーはこんなにも違う
 →良いことや改善点が明確で面白い
・OTAの現実
・あまり名前が知られていない会社での営業の難しさ
など刺激ある日々を送っています。

まだ30歳ですが大手やベンチャーの何が良くて何が改善点か、地方での生活や仕事はどのような現状なのかなど実体験を話すことができます。

よろしくお願いいたします。


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック