製造業向けECにおける売上拡大について商品担当の現場のお話できます。

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
・BtoB ECにおける在庫化・商品追加による売上の拡大
・現場の商品担当が何を考えてどういう行動を行ったか。
・在庫化の考え方・商品追加の効率的な方法

■ 実績や成果
・売上拡大(年間売上20億まで拡大)
・ブランド追加・交渉

■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
・データ分析・ユーザー導線改善
・代理店活用・交渉状況進捗管理

■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
・FA系商材に関して主要ブランド・商流網にかんしての知見

■ 関連する論文やブログ等があればURL

■ お役にたてそうと思うご相談分野
・EC、BtoB、製造業、商社の営業革新

■その他
地域: 東京本社
役割: カテゴリ担当として商品の価格・納期・在庫の設定及び仕入先との交渉全般
規模: 事業部メンバー〜規模100人まで

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氏名:開示前

株式会社ミスミにて5年間、商品開発・新商品導入・メーカー開拓を行い、機械部品を中心に売上拡大を行ってきました。その後東南アジア現地法人にて現地調達オペレーション立ち上げ営業プロジェクトを行ってきました。その後ベンチャー企業にてEC事業の立ち上げ、新規事業の立ち上げを行っております。製造業領域でのEC市場の情報やバイヤー業務に詳しいです。また大企業・ベンチャー企業問わず、新規事業立ち上げ・プロダクト改善が得意です。


職歴

職歴:開示前


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