【6ヶ月で4桁万円】高単価*D2Cの戦略/マーケ/商品開発について話せます
■ 具体的な経験の内容
サイバーエージェントでWEBマーケティングや新規事業開発責任者を担当し、退職後スニーカーD2CブランドのOAO(https://oaofootwear.com)を立ち上げており、工場の生産背景の開拓と組織開発、プロダクトの企画開発、立ち上げ初期のブランディングやマーケティング、量産のディレクション(生産管理)と広く担当しております。
基本的に全て0から自分らで立ち上げているので、具体的なオペレーション周りの知見や生産背景の紹介やサポートなど可能です。
商品はフットウェアですが、平均単価3万円以上の商品を販売している点やブランディングにも非常に力を入れているためD2Cブランドとしては稀有な事例を有しているかと思います。D2C*ブランド戦略、高単価商品の付加価値作りやマーケティングなどを特に深くお話しできます。
■ 実績や成果
コロナの影響がありつつ、2020年4月ブランド立ち上げから5ヶ月で既に4桁万円の売上を達成
ブランドSNSフォロワーも計約10000人
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
あります。シューズ関係はもちろんD2C領域において、現在の商品開発を中心に、生産背景等のご紹介やトレンドの共有、主要プレイヤー周りの情報が可能です。
■ 関連する論文やブログ等があればURL
https://oaofootwear.com
■ お役にたてそうと思うご相談分野
新規事業開発、D2C、生産管理、マーケティング、ブランディング、ブランド立ち上げ
■その他
地域: 東京都
役割: COO、マネージャー
プロフィール 詳細を見る
職歴
株式会社EPOQ
- 取締役COO 2019/3 - 現在
サイバーエージェント
- 事業責任者 2016/3 - 2019/2
- プロデューサー 2016/3 - 2019/2
株式会社Applibot
- 事業責任者 2016/3 - 2019/2
Retty
- プランナー 2015/9 - 2016/3