医療脱毛・サロン脱毛への業務基幹システム・予約フォーム・会員サイト導入についてお話ができます

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
全国展開している美容サロン50店舗、医療脱毛サロン20店舗への業務基幹システム・予約フォーム・会員サイト導入経験があります。
■ 実績や成果
両ブランド共に、カルテを店舗にて管理していた為、お客様が他の店舗で施術予約を行うことができなかった状態をシステムを導入することにより、他店舗予約を可能にした。
コールバック型の予約システムをウェブにて予約完結型に移行した為、24時間対応の予約受付を可能としました。
情報システム(ITインフラ周り)の安定可動を実現した。
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
フルスクラッチでの開発であっため、経営層からの要望、現場からの要望をまとめるのが課題だった。
要望の優先順位を決め、開発のフェーズを分けることで乗り越えた。
また、各部署のキーマンの方に協力をいただくことで難題を解決できた。
■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

■ 関連する論文やブログ等があればURL

■ お役にたてそうと思うご相談分野
医療脱毛サロンなどの予約管理システム導入や電子カルテを検討されている方への開発相談のお役に立てるかと思います。

■その他
地域: 東京都
役割: 情報システム部、システム開発部責任者
規模: グループ会社5社、従業員数2000人、店舗数80店舗

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

複合カフェ事業にてチームリーダーとして事業責任者の経験があります。
その後、グループ会社5社、80店舗、従業員2000人規模の情報システム部門の責任者、システム開発部門の統括を7年ほど経験しております。

店舗運営と情報システム部門両方の経験がありますので、ユーザー目線に立ったシステムの構築、開発が得意です。

知見のある分野としては、医療脱毛、美容脱毛、フィットネスクラブ、オンラインフィットネスアプリ開発が挙げられます。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

問い合わせ

取引の流れ


似ているトピック