学校教育についてお話しできますについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
  東京の公立校、日本人学校、静岡の公立校で教職経験をもつと共に、県教育委員会指導主事経験をもつ
■ 実績や成果
  教育委員会では主にキャリア教育に携わった。
  教頭・校長としては探究学習に取り組んだ。
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

■ 関連する論文やブログ等があればURL

■ お役にたてそうと思うご相談分野
  学校教育に着手したいと思われている企業様のご相談に乗ることができます。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

東京や静岡の公立小・中学校、英国日本人学校、県教育委員会に30年強勤務したのち、2020年春、教職を自主退職して教育プロジェクトを立ち上げた。

・東京、静岡、英国の教育現場を経験
 ▶️教育の地域格差や世界格差、世界と日本の教育の違いについて語れます。

・公立小学校長・公立中学校長・教育委員会を経験
 ▶️学校経営における責任の所在やお金の流れ、それぞれの立場などについて語れます。

・校長を自主退職後、企業や地域の大人たちを巻き込んだ探求型の教育プロジェクトを中高で実施中。
 ▶️官民学連携についての知見があります。


職歴

一般社団法人シヅクリ

  • プロジェクトマネージャー 2019/10 - 現在

公立小中学校

  • 教諭、指導主事、教頭、校長 1986/4 - 2020/3

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック