店舗販売小売店とE-commerce向け商品のすみわけ方について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
外資系消費財メーカーにて、店舗販売小売店とE-commerce小売とのすみわけと共存戦略を策定しました。

■ 実績や成果
アマゾン、ロハコ、楽天など主要なE-commerceと、店舗型ドラッグチェーンとの間には売上の奪い合いがあります。成長がE-Commerceと、いまだに売り上げの大半をしめる店舗型小売り。社内のマーケティング部や営業間でも、取り組みが難しいことがあります。そこに、E-commerceの広義の価値を伝え、社内の協力体制を作り上げました。

■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
アマゾン、ロハコ、楽天など主要なE-commerceとナショナルドラッグチェーンとの

■ お役にたてそうと思うご相談分野
社内の営業内で、店舗販売とE-commerce 間で対立がある場合に、方針のすり合わせ方をご提示できます。

■その他
役割: E-Commerceリーダー
規模: アマゾン、ロハコ、楽天

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

外資系消費財メーカーにて12年勤務し、ブランドマネージャーおよびEC責任者として業務につく。現在はIT世界大手企業にてシニアマーケティングマネージャーとして、ブランドマーケティングとメディアマーケティングに携わる。対象マーケットは日本と東南アジア(タイ、シンガポール、マレーシア)
17年間のマーケティングキャリアを通じ、ブランド戦略、製品コンセプト開発、デザイン開発、広告開発、メディア戦略、デジタル戦略(ペイド、ソーシャル)、販促戦略まで経験。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック