テキストメディアを活かしたビジネス構築に関してについて話せます

アドバイザー

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
複数のメディア企業で WEBメディア構築のアドバイザーやシステム導入支援アドバイザーを行なっております。
自社コンテンツを活かし コンテンツをマーケティングツールとしてビジネスの成果を得る SEO対策や 広告 ECや動画サービスへの誘導など サイト全体の設計やコンテンツの最適配置 ライターの育成手法など ビジネスの構築を支援できます。

■ 実績や成果
オウンドメディア構築(8年)
新聞社ニュースサイトのアドバイザー(3年)
出版社デジタル配信全般のアドバイザー(4年)
他 マスメディア向けテキストサイトのビジネス構築多数

■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
単一目的だけだと最近のWEBメディアビジネスは乗り越えられません 必要な要素を整理し 常に複数の手段を段階的に用意し Pocを行なってサービスをブラッシュアップしていきました。

■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
あり

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氏名:開示前

■新規事業開発アドバイザー/デジタルコンテンツストラテジスト

DX(デジタルトランスフォーメーション)を所属企業、自身企業、顧客企業に対して
企画立案から事業化・改善までの一連のプロジェクトを20年強一貫して推進サポートしております。

自身の海外でのベンチャー起業経験と、リーダーシップを活かした「人間起点の事業設計」と「0→1の立ち上げ」を得意としています。循環し拡大していける事業モデルの創出を、データやルールに基づく運用・改善・グロースハックや事業計画の立案、資金・体制構築などの一貫した事業開発プロセスを推進できるチームを作り上げることを強みにしています。

■対応実績
新聞社、出版社、教育事業会社、マッチング事業、旅行会社、放送局、玩具メーカー、飲食FC事業会社など20社以上において新規事業やサービス開発を担いました。

■ご相談いただくことが多いビジネスのキーワード
コンテンツ、デジタルマーケティング、位置情報、Beacon、Wi-Fi、IoT、AI、VOD、ソーシャル、CRM、O2O、 ナーチャリング、ライツコントロール、地方活性促進、DMO、検定、研修、CBT、分散型メディア

■個人プロフィール
1963年生まれ。広告会社を経て、36歳でB2Bマーケットプレイス創出で起業、2001年、大手IT企業にて事業開発を行う。日本初の動画広告ネットワーク事業などデジタルマーケティング事業ボードメンバー5年で100億の事業に成長。USマイクロソフト合弁会社設立など、動画とデジタルマーケティングに関わる事業を立ち上げる。日本初の有料動画配信事業会社代表を経て、2011年 新規事業やサービス開発に関わるコンサルティング会社を設立。観光庁 観光地域づくり法人における外部専門人材を受任。


職歴

株式会社コネクトメディア

  • 2010/2 - 現在

株式会社ビーナ

  • 代表取締役 2006/6 - 2009/11
  • 2006/6 - 2009/10

トランスコスモス株式会社

  • 事業開発、マーケティングプランニング 他 2001/1 - 2006/6

社名非公開

  • COO 1999/2 - 2000/11

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謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

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