【今さら聞けない】自社Instagram運用のコツについて話せます
■ 具体的な経験の内容(現在継続中案件)
・ハウスメーカー、外資系ホテル、コンサルティング会社、アパレルブランド、コスメブランド、育児用品玩具などのInstagramビジネスアカウントの戦略立案から運用までを担当しています。
・元コピーライター、企業PRマーケティング部出身です。
コンテンツプランニングやキャプション作成などクリエイティブ領域から、マーケティングプランの立案までを得意としています。
・SNSに限らずPR、マーケティングに関するアドバイスも可能です。
■ 実績や成果
・ハウスメーカーのInstagramフォロワー成長
→2年で約5000人から約30000人へ
・アパレルD2CのInstagramコンサル
→ 2ヶ月でフォロワー500+ 達成
→ECの売上成長
・玩具メーカーInstagramコンテンツ企画・ディレクション
→半年でフォロワー10000+ 達成
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
・コピーライターの経験を活かしターゲットに刺さるワードを使用。商品使用シーンを想起させるコピーライティングを続けることで、ユーザーの共感を得る。
・アパレルでは、投稿用の写真の撮り方からコンテンツのネタ出しの仕方などをアドバイス。効率的な運用のスキーム作りに貢献。
■ お役にたてそうと思うご相談分野
・PR、マーケティング全般
・PRプランニングの知見
・クリエイティブ、コピーライティングの知見
・WEB制作
■その他
地域: 東京
役割: 広告、広報・PR、マーケティングのフリーランス
規模: 経験クライアント数30社以上(大手飲食・流通・アパレル・コスメ・住宅等メーカー多数)
プロフィール 詳細を見る
職歴
フリーランス
- フリーランス 2014/4 - 現在
一般社団法人
- サブリーダー 2008/12 - 2010/6
M
- チームリーダー 2003/10 - 2008/1
A
- コピーライター 2001/2 - 2002/6
S
- サブリーダー 1997/4 - 2001/1