アパレル全般の店舗やECのバイイング、エシカル取り組みについて話せます
■ 具体的な経験の内容
セレクトショップのバイヤー(メンズ、ウィメンズ)、チームマネジメント、マーケティング
■ 実績や成果
12年のバイヤー経験、新ブランド導入や新店舗立ち上げ、企業とのコラボレーションなどでヒットを生んだことなど
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
新しいものを常に見つけヒットさせ現金化することの難しさが課題、解決方法の一例はチームマネジメントで、独自の情報収集や、メンバーのモチベーション管理、利益率の向上、販売促進のためのSNSやECのリソース利用など
■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
12年のバイヤー経験から一通りの構造は理解しています
■ お役にたてそうと思うご相談分野
バイヤーの仕事内容、バイイングの流れや、アパレルのマーケティング、国内外の取引条件について、新たにショップを運営する上での成功に導くアイデアなど
■その他
地域: 東京本社
役割: バイイングチームマネージャー
規模: 店舗の立ち上げから、100社以上との取引実績