買い付け/バイイング業務、店舗運営について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
入社して最初の4年弱は店舗配属、その後バイヤー業務をはじめました。既存店舗の買い付け業務から、新規事業立ち上げ店舗の買い付けまで任されていたことから、社内のオリジナルの商品の企画にも携わったり、買い付け業務では別注の大きな取り組みなど、店舗運営に関わる業務までジェネラルに関わることができています。

■話せること
現役バイヤーとして、買い付け、販促などまで店舗運営に関わることについてお話できます。
バイヤーとしては、商品やブランドの本質的なものを見るのが得意で、最初は少額の買い付けが今は、億単位の買い付けになるまで色々なブランドを見てきました。
最近では、店舗や業態開発の新規事業の場所に関わらことが多く、0を1にする仕掛けや仕事のオファーが社内でもかなり多い立場です。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

(株)トゥモローランドに2004年入社。社内公募にて、2004年よりバイヤー業務をスタートし、15年間のバイヤーのキャリアがあります。店舗での経験は最初の4年ですが、バイヤーになったあとも、店舗の商品計画などは深く携わっています。
ショップの新規事業開発の業務に携わることや、国内外のファッションブランド・アパレルブランド買い付けや、ブランド発掘、それに伴うオリジナル(OEM)業務の開発にも携わり、単純なバイイング業務だけではないオリジナリティある商品を考え出すことで実績も伴い、得意なこととしても感じています。


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック