営業の事務作業整理・マニュアル作成・効率化

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
営業部における事務作業の整理
マニュアルの作成
一般職・派遣メンバーの育成、引継
サポートチーム全体のマネジメント

■ 実績や成果
営業で行っていた事務作業を統合して整理、引継を実施。これにより、営業の負荷が大幅に軽減した。

■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
膨大・煩雑な業務が課題だったが、地道に「整理・分類」することがなによりも肝要。

■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
IT業界全般

■ 関連する論文やブログ等があればURL

■ お役にたてそうと思うご相談分野
・事務作業に時間を取られすぎている。
・アルバイトを雇って事務対応させたがうまくいかなかった。
・業務整理をしてみたものの、うまく回らなかった

これらに少しでも当てはまるのであれば、ご相談ください。

■その他
地域: 日本
役割: 営業サポート課の係長級として6名のメンバーマネジメント

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

IIJにて内勤営業リーダー。営業にて実施していた煩雑な事務作業をまとめて引き受ける「内勤営業部隊」の構想を上奏、採用され、以降は業務効率化・事務系処理改善をメイン業務としています。

業務改善×人材派遣のソリューションを企画中。いっしょに企画・行動できる方を募集しています。


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック