元SE・経営者が事務作業等の業務効率化を行います
■ 具体的な経験の内容
SE勤務を経て携帯電話販売会社へ転職、その後家事代行・民泊管理会社を経営
■ 実績や成果
携帯電話販売会社時に、手作業で行っていた作業を、
自動化して毎日2~3数時間掛かっていた発注作業を30分で出来るように改善
手作業で行っていたプライスカードの作成等を自動化
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
特別なシステムを導入するのではなく、
なるべく現場でも使いやすいように主にExcel等を利用して、
自動化しました
■ お役にたてそうと思うご相談分野
事務作業等の効率化
パソコン操作の研修や指導
■その他
地域: 札幌
役割: SE経験・現場経験・起業後会社経営
規模: 現在従業員10名