インド、タイ、ブラジルでの市場調査における特に若い世代を対象とした現地での調査についてお話できます

  • インド

経験内容

インドでは若い世代(20〜30代)に多くのネットワークを持っております。期間をいただければ、数百人レベルを対象とした調査も可能です。
また、若い世代の中でも、流行を先取りするイノベーターたちとのコネクションがあります。

いつごろ、何年くらいご経験されましたか?

2012年から4年以上、インド、タイ、インドネシア、ブラジルで会場調査(CLT)/フォーカス・グループ・インタビュー/訪問面接調査/ホームユーステストのプロデュース、コーディネイトの経験があります。特に得意なのはインド。1日100人以上の20〜30代男女に対する会場調査を実施しました。

どちらでご経験されましたか?

日本の自動車メーカー、化粧品会社など海外進出の歴史がある企業の方の調査をお手伝いさせていただいています。

その時どのような立場や役割でしたか?

クリエイティブディレクターとして調査の企画立案から関わり、プロデューサー・コーディネーターとして現地スタッフのキャスティング、調査実施をお手伝いさせていただきました。