ダイレクトセリング業界のコンプライアンス・行政対策についてお話できます。
訪問販売主軸の会社でコンプライアンスを担当していました。
地方行政対応や営業手法の改善、業界団体の委員等を行い特に消費者関連法や消費者行政の考え方について現場にて情報収集を行ってきました。
その経験から行政対策を行いながら営業を活性化させる手法を実践し売上拡大に寄与してきました。
・消費者センター対応をどうした良いのか?
・契約書はこれで問題ないか?
・営業にどのようなルールを作ったらよいのか?
・行政の考え方・やり方が知りたい
等の相談に経験則からお伝えできます。
■ ご相談分野
消費者センター訪問
顧客との契約書等のリーガルチェック
消費者関連法(特商法・消費者契約法・景品表示法)の相談
消費者行政対応の相談
■その他
地域: 日本国内(全国)
役割: コンプライアンス室の責任者として行政交渉及びメンバーのマネジメント
規模: 社員600名