MEO / ローカルSEOについて、Googleマイビジネス・Yext・構造化データなどの施策についてお話できます
MEO対策を伴走型で支援。「地域名 ホテル」だけでなく、「東京 ホテル」といったビッグワードで、マップ検索順位が上昇。
都内シティホテルのEホテルは、近隣に大規模イベント施設があり、週末は宿泊・レストランともに予約が埋まるものの、平日の稼働に問題をかかえていました。
特にホテル内レストランでは、自社サイトでのオンライン予約機能を導入したタイミングでもあり、事前の予約獲得と新たなユーザーへの認知・集客を課題としていました。
レストラン集客のためにGoogleマイビジネスを活用したMEO施策を実施。立地はビジネス街でもあったため、近隣企業に勤務する女性をメインターゲットにレストランのフェア・企画と連動させてGoogleマイビジネスの投稿機能等を活用した取り組みを実施。合わせて口コミ返信のガイドラインも設定しました。
Googleマップ経由のサイト流入もGoogleアナリティクスで可視化し、推移をモニタリングしつつ施策を実施した結果、オンライン経由でのレストラン予約数も増加しました。
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職歴
フリーランス
- データアナリスト 2020/7 - 現在
KASCADE
- デジタルマーケティングディレクター 2020/2 - 2020/6
コレリィアンドアトラクト
- webコンサルティング事業部 2018/4 - 2020/1
有限会社橘
- 営業企画室 / マネージャー 2008/12 - 2016/4
このエキスパートのトピック
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DX化による業務自動化/業務効率改善、デジタルマーケティング施策ためのデータ活用についてお話しできます
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