女性に関するマーケティング全般のお話ができます

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
女性消費者動向をウォッチし続けています。
■ 実績や成果
女性消費者トレンド月報『HERSTORY REVEW』発行人
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
女性消費者をペルソナグループ別にダイレクトに集めて、定量定性調査を続け、月報とオンデマンド配信中
■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
女性消費者動向を商品開発やマーケティングに活かしたいメーカー、小売などにアドバイス、コンサルティング、実務研修
■ 関連する論文やブログ等があればURL
書籍一覧Amazon 日野佳恵子
■ お役にたてそうと思うご相談分野
女性消費者動向、女性視点マーケティングの把握、女性消費者に向けた商品企画、女性マーケター育成

■その他
地域: 東京
役割: マーケティングコンサルティング
規模: 50人以上〜中大規模、上場企業

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

創業1990年、「女性の顧客視点から企業価値を創造するマーケティング支援」をする株式会社HERSTORYを経営しています。
主に、女性が決定権を高くもっている家庭内消費財、生活用品、教育関連、ヘルスケア品、食品などの分野のお客様に、「顧客の明確化」と「戦略の着眼点」を提供、サポートしてきました。
強みは、日本のすべての「女性ペルソナ年鑑」を発行していること。国勢調査、総務省調査をもとにオリジナル作成しています。あわせて刻一刻と変化する消費者を追った「月刊ペルソナレポート」も発行。女性のライフコースによって変化するWell Beingやフェムテックまで、近年のトレンドを企業に情報提供している会社です。
日本の女性は、消費の約6割の購買決定権を持ち、8割が周囲に影響を及ぼし、9割が家族友人の買物に関与していすます。
皆様の真の「顧客像」をご一緒に探し、市場創造、価値創造をしませんか。


職歴

株式会社ハー・ストーリィ

  • 代表取締役 1990/8 - 現在

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謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

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