マーケティングオートメーションツールの導入における要点や注意点についてお伝えできます。

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
上場・非上場、業界業種問わず50社以上にマーケティングオートメーションツールの導入実績があります。プロジェクトリーダーとして要件定義やスケジュール管理、オンボーディングなどを行っております。また、カスタマーサクセス部署の立ち上げ時に所属していたため、サブスクリプションモデルのオンボーディング上の課題や対策などについてもお話ができます。

■ 実績や成果
幅広い企業様のデータを実際に見てきておりますので、現在マーケティングオートメーションツールの導入を検討されていない企業様に対しても、今後どのようなデータを収集していけばいいかなどのアドバイスも可能です。また、データをもとにした施策提案まで行っておりましたので幅広い他社事例をお話できるかと思います。

■ お役にたてそうと思うご相談分野
・具体的にマーケティングオートメーションツールの導入を検討されている方
・マーケティングオートメーションツールを使って何をしたらいいかわからない方
・将来的にどのようにデータを整理していったらいいかわからない方
・導入プロジェクトにおいてよく起こりがちな失敗を知りたい方
・カスタマーサクセス部署の立ち上げをなさっている方

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

■証券リテール営業6年
中堅企業の創業者様、医療法人の理事長様、地主様などの富裕層の新規開拓を中心に行っておりました。証券営業だけでなく、相続対策、事業承継対策、グループ内の不動産会社の紹介など、資産全体に対するご提案の経験があります。

■IT/マーケティングコンサルタント3年
急成長中のIT系スタートアップにて、ITおよびマーケティングのコンサルタントを3年行っておりました。デジタルマーケティング、データマーケティング全般の要件定義や施策設計に強みを持っています。上場・非上場、業界業種問わず50社以上のコンサルティング実績があります。
また、サブスクリプションモデルのカスタマーサクセス部署の立ち上げ時に所属していたため、オンボーディング等における課題や対策などについてもお話ができます。

■旅行ビジネス系スタートアップCMO
OTAの運営やSNSマーケティングを中心に集客を行っております。また、クラウドファンディングやオンラインサロンの企画・運営なども行っております。
創業直後に新型コロナウイルスが世界的に蔓延したため、本業をレンタルスペース事業にピボット。プレシリーズAラウンドにて1億円の資金調達を経験し退任。

■ホテル運営会社 代表(現職)
福岡と奈良にある小規模ホテルの運営業を営んでいます。同時に、業界全体の生産性を向上する為の取り組みを行っています。


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック