マーケティングオートメーションツールの導入における要点や注意点についてお伝えできます。
■ 具体的な経験の内容
上場・非上場、業界業種問わず50社以上にマーケティングオートメーションツールの導入実績があります。プロジェクトリーダーとして要件定義やスケジュール管理、オンボーディングなどを行っております。また、カスタマーサクセス部署の立ち上げ時に所属していたため、サブスクリプションモデルのオンボーディング上の課題や対策などについてもお話ができます。
■ 実績や成果
幅広い企業様のデータを実際に見てきておりますので、現在マーケティングオートメーションツールの導入を検討されていない企業様に対しても、今後どのようなデータを収集していけばいいかなどのアドバイスも可能です。また、データをもとにした施策提案まで行っておりましたので幅広い他社事例をお話できるかと思います。
■ お役にたてそうと思うご相談分野
・具体的にマーケティングオートメーションツールの導入を検討されている方
・マーケティングオートメーションツールを使って何をしたらいいかわからない方
・将来的にどのようにデータを整理していったらいいかわからない方
・導入プロジェクトにおいてよく起こりがちな失敗を知りたい方
・カスタマーサクセス部署の立ち上げをなさっている方