人事制度全般の設計、管理、運営、改善提案についてお話しできます。

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
資格等級制度(昇進昇格)、人事評価考課制度、給与賞与等報酬制度、採用退職制度、階層別研修の制度設計及び実務運営

■ 実績や成果
採用から退職までの一連の部運営を担当者として経験。
職種別資格等級制度の新制度設計と導入実務の実績。
制度疲労による問題点の抽出と改善提案。
他社ベストプラクティスの検討と要素整理。

■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
労働法規や諸社内慣習を正しく理解した上で、現状の課題を本部中央から現場までの幅広い管理職の意見を吸い上げ、相応の課題と期限を設定し、ロードマップを敷いてから着手。適宜、意思決定権者への進捗報告ならびに相談を重ね、無事、想定期日でローンチ。

■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

■ 関連する論文やブログ等があればURL

■ お役にたてそうと思うご相談分野
人事制度設計、研修制度、報酬制度全般

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

東証一部上場企業・製造業で管理部門(人事・財務・広報)を約10年経験しています。中小企業診断士(2012年12月二次試験合格、2015年7月資格登録)として、企業内診断士の立場で、社内実務に従事しております。

制度設計等、実務上のさまざまな課題や問題点の洗出しと、それに対応する解決策(最善策の選定)のご提案を通じて、お困りごとに正しくお応えしていきたいと考えております。

丁寧に問題に向き合い、出来る限り時間や費用の投入を抑えながら、すばやい解決に向けてお手伝いしてまいります。

どうぞよろしくお願い申し上げます。


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック