公的機関(官公庁・地方自治体)の研修、入札と契約のしくみについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容:職歴をご参照ください
■ 実績や成果:職歴をご参照ください

■ 業界構造の知見の有無:
石油業界・非鉄金属業界での合同研修の調整に携わり、資源エネルギー業界の人材育成についての知見があります。

■ お役にたてそうと思うご相談分野
・公的機関(中央官庁・独立行政法人・地方自治体)でのビジネス:
 発注側・受注側双方の立場で商談から契約成立~実施/実装までの経験が豊富にあります。
・入札の仕組み:
 仕様決定~契約(入札含む)~実施までの全工程を発注側受注側双方で経験しています。
 (一般競争・総合評価・企画競争・参加意思確認公募・随意契約)
・公的機関の意思決定の仕組み:
 内部決裁の仕組み、担当部署と契約担当部署の関係性などについてお話しできます。
・予算の動き:
 入札や公募案件が公告される前に動くべきタイミングについて、年間スケジュールなどをお話しできます。
・前例のない商品・サービスの営業方法:
 HRテックなど新しいサービスが受注(契約)に至るまでの流れについてお話しできます。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

toCの研修をオンラインで提供する会社を経営するかたわら、toBの研修のソリューション営業から企画設計、実施までを一気通貫で実施、オンラインでの研修実績は2021年度100件近くに上ります。
前職で公的機関で人材育成を担当していたため、公的機関での研修の全工程について受注側・発注側双方を経験しており、入札の経験も多数あります。


職歴

株式会社PLOW

  • 代表取締役 2020/4 - 現在

独立行政法人石油天然ガス・金属鉱物資源機構

  • 2014/3 - 2020/2

謝礼金額の目安

問い合わせ

取引の流れ


似ているトピック