idfa/cookieを用いないマーケティング分析手法

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
近年デジタルマーケティング界隈で問題となっている、個人情報保護観点からの端末識別子の取得制限によって従来の効果測定ができなくなるところについて、先回りして統計的因果推論や時系列解析などの方法を用いてトライして一定結果が見えてきています。

■ 実績や成果
トレンドデータから寄与率を編み出し、算出する手法を確立し、マーケティング振り返りを自動化、事業改善に貢献

■ お役にたてそうと思うご相談分野
マーケティングの効果測定領域に関しては広く相談受けられるかと思います

■その他
役割: 分析部マネージャー / マーケティング分析 プロジェクト統括責任者
地域: 東京

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

株式会社DeNA、ゲーム事業部マーケティング統括部分析部グループリーダー
株式会社Hogetic Lab 代表取締役 CEO

株式会社DeNAではソーシャルゲームのアナリストとして事業計画策定/プロダクトの中長期戦略立案/統計解析による事業課題の解決などを担当。また、プロモーションの投資最適化のためのフロー整備や効果測定アルゴリズムの開発など、企業マーケティングの上流も担当。

株式会社DeNAに所属しながら株式会社Hogetic Labを起業。
データサイエンス関連の受託開発、分析/マーケティングコンサルティングをメインに、ゲーム以外のドメインの企業を複数クライアントに持って活動中。
業務委託含めて現在16名ほどを抱えながら運営しています。


職歴

株式会社Hogetic Lab

  • 2020/4 - 現在

株式会社DATAFLUCT

  • 2020/3 - 現在

ディー・エヌ・エー

  • 2018/6 - 現在

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック