新製品を特許性のあるものにしたい場合など、新技術開発を支援できます。

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
新製品開発時、または改良時、競合他社への優位性を出すために、特許性のあるものを開発したいという需要に対し、特許性のある新構造を提案可能です。
■ 実績や成果
大きさや重量、強度の制限があるなか、機能性を向上させ、特許可能な構造の実現。
(例)使用者の負担を増やさず、部外者への防犯性能を高める。等
■ お役にたてそうと思うご相談分野
機構を伴う立体物・特殊用途、専門業種の、業務効率を高める道具など

■その他
地域: 日本・東京
役割: 新技術開発・プロダクトデザイン
規模: メーカー、サービス業など(例)公的安全に関わるメーカーでの開発等

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

 新技術開発、および、技術を最大限に活かす製品デザインを専門に手掛ける。
自然法則に合致するデザインを主軸にし、
「使いやすく」「美しい」機構を開発することを得意としています。
(国内外特許、航空、衣類、など複数分野で複数個の特許保有。)

現在、某・業界トップ企業で新製品技術開発顧問を務める。
また、創造性の育成を重視しており、子ども向けの創造性を高める教育や開発にも携わっている。(美術・工芸・図工教員免許保有)

 小学生の時に「発明を仕事にして世界貢献する」と決め、以降、作り続けながら、その度に必要な能力を集めてきました。
 技術開発に必要な基本的な科学の他、
 高校から知的財産戦略を学び。英語と異文化習得のためにニュージーランド留学と現地高校を卒業。
大学では製品に必要不可欠な美のためプロダクトデザインを学び、卒業しています。

 磁力設計の習得のため磁力応用機器メーカーでの勤務の後
発明を専門とするデザイン会社を2011年に設立。

携わった業種
・公的機関(省庁、区政、JAXAなど)
・ヘルスケア、公安用部品、美容、防災、アウトドア、音響、グリーンエネルギー、建築建設、アパレル、教育、福祉、撮影機材、伝統工芸、イベント、天文、文具、食品、店舗、電装品、計測器具、遊具、大学、家具、、など上場企業複数社含む依頼多数


職歴

株)発明デザイン研究所

  • 2012/10 - 現在

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥35,715 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック