シェア屋台、シェアキッチンの企画運営について話せます
■ 具体的な経験の内容
遊休不動産の活用責任者として、自社保有のガレージをシェア屋台+フードコートにリノベーションする企画を立案し、事業計画、設計、工事発注、出店者探し、契約、運営、イベント企画、広報を経験。
■ 実績や成果
オープン当初2店舗→2年後5店舗、月売上150~200万、取材多数
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
保健所との協議、出店者探し、出店者のコミュニティづくり
■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
■ 関連する論文やブログ等があればURL
■ お役にたてそうと思うご相談分野
シェアキッチン、ゴーストレストラン等の立ち上げ、運営
■その他
地域: 静岡県浜松市
役割: 責任者として企画立案、設計、工事発注、リーシング、運営、イベント企画、広報等
規模: 施設立ち上げ~現在まで運営責任者 オープン時2店舗から現在5店舗
プロフィール 詳細を見る
職歴
職歴:開示前
このエキスパートのトピック
-
公共空間の利活用、管理運営について話せます
¥60,000~■背景 2021年に地元企業3社で共同出資した企業にて、市が再整備した駅前の公共空間(公園、イベント広場、約3,000m2)の指定管理に公募を経て採択され、2022年4月より指定管理を開始。 ■話せること ・公民連携による公共空間指定管理の実践内容 ・共同出資による地元密着型まちづくり会社の設立と企業運営ノウハウ、事業の立ち上げ方 ・公共空間の指定管理ノウハウ ・地域に根ざした自主事業、イベントの企画及び実践ノウハウ
-
クラフトビールフェスの企画・運営について話せます
¥50,000~■ 具体的な経験の内容 クラフトビールを楽しむ屋外イベントの企画運営 ■ 実績や成果 2018年 来客数16,000人、ビール出店18、フード出店14 2019年 来客数18,000人、ビール出店25、フード出店20 ■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか イベント規模設定:集客数見込み、会場レイアウト 出店者集め:飲食店等に通って直接口説く 広報:目を惹くビジュアルと効果的なSNS、広告出稿 ■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無 本業が不動産デベロッパーであり、地域活性化事業の位置づけ ■ 関連する論文やブログ等があればURL ■ お役にたてそうと思うご相談分野 イベント企画運営 ■その他 地域: 静岡県 役割: 企画責任者 規模: 来客数18,000人規模のイベント
-
クラフトビール醸造所立ち上げのポイントについて話せます
¥50,000~■ 具体的な経験の内容 クラフトビール醸造所+バーの立ち上げ ■ 実績や成果 2017年4月に着手し、2018年1月に酒造免許取得、2月に醸造所稼働というスピード感を持って立ち上げができた。 ■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか クラフトビールに関する知識はゼロからのスタートだったため、全国様々な醸造所を訪ねインタビューしながら知見を得て構想を固めていった。 ■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無 本業は不動産デベロッパーであり、地域活性化のための事業という位置づけ ■ 関連する論文やブログ等があればURL ■ お役にたてそうと思うご相談分野 新規事業立ち上げ、酒税免許取得協議 ■その他 地域: 静岡県 役割: 担当者として事業計画策定、コンセプト策定、酒造免許取得、醸造設備輸入手続き、 規模: 企画~醸造所立ち上げまで経験