旅行やフライト予約に関連する、顧客の考えかたや行動のしかたについてお伝えできます

エキスパート

氏名:開示前


日本市場参入直後のLCCにて、マーケティング責任者として市場参入を担当しました。後発企業ならではの競争戦略で、顧客理解をベースに、各種パートナーの力もお借りしながら、既存競合からシェアを奪い、当該運航路線におけるシェアを拡大することができました。

■その他
地域: 日本(名古屋)、海外とのやりとりも多数のため英語対応可能(マレーシア、タイ、台湾)
役割: マーケティング責任者
規模: 日本市場参入直後、少数精鋭でのビジネス立ち上げ期

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

新卒で国内通信教育最大手に入社後、新規顧客獲得やCRMの領域で、データドリブンなダイレクトマーケティングの実践を重ねました。管理職としても、メンバー個々の強みを活かし、チーム力を最大化するアサインメント・マネジメントを軸に、歴代最高の年間新規顧客獲得数を達成し、シェア30%超えに貢献。その後、CMO直属の戦略担当として、部門横断のプロジェクトリーダーのポジションを歴任。自身の強みである顧客起点、データドリブンな思考を軸に、事業の変革期のマーケティング戦略立案・実行推進を担当しました。

その後、自分の強みと可能性をさらに伸ばすべく、海外大学院へ進学し、マーケティング修士課程を修了し帰国。外資系テーマパークのマーケティングマネージャーを経て、市場参入まもないLCCにマーケティグシニアマネージャーとして着任しました。オンライン・オフライン双方のメディアを駆使しながら、新規路線のローンチや既存路線のシェアNo.1拡大を達成した後、新たなチャレンジを求めて、世界的にも最大手の自動車メーカー系列の金融会社へ入社。現在は、同社のペイメントサービス領域におけるデジタルマーケティング・CRM戦略の立案と実行を牽引しています。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック