成長を加速させるカスタマーサクセス組織の作り方をお伝えしますについて話せます
■支援可能なテーマ
・オンボーディング設計
・解約リスク検知
・アップセル、クロスセル加速
・組織、風土醸成
・メンバー育成
国内シェアNo.1マーケティングソリューションの「b→dash」を販売する会社で、カスタマーサクセス部の立ち上げをしており、3年で0から50名規模になりました。おかげ様で海外有名SaaS企業と比べても遜色ないChrun rateで業績も伸びています。
単価の低いセルフサーブ型よりも、月単価20〜250万円程度のプロダクトのミドル・ハイタッチのカスタマーサクセスが得意です。Churn低減のためのオンボーディング、リスク検知の仕組みづくりやアップセル・クロスセルを加速させるための組織づくりで貢献できると思います。
■その他
地域: 東京本社
役割: 50名規模のカスタマーサクセス組織立ち上げを経験
規模: 社員数50〜250人、クライアント規模はナショクラから中小企業まで
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職歴
アクセンチュア株式会社
- マネージャ 2020/7 - 現在
株式会社データX
- マネージャ 2017/7 - 2020/5
- リーダー 2016/7 - 2017/6
ABEJA
- 新規事業開発部 2015/4 - 2016/6