Webマーケティング

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
損保系案件詳細(異動をまたぎ7年間担当)
バナー制作から参画し、LP、サイト、HTML メールと担当範囲を広げ、長 期間に渡り PDCA を回し続けたことで、Web マーケティング上のコミュニ ケーションノウハウや知見を得た。

毎週の定例会に参加し、クリエイティブについては私からエンドクライアントにご提案していた。ほぼ毎週なんらかの提案を持参し、損保業界の施策に精通することができた。

クライアントの新サービススタート時には、カスターマージャーニーにおける特設サイトの役割や態度変容設定、コミュニケーション設計、構成、コピー ライティングなどを担当。

毎年のクリエイティブ更新では、Web に必要な写真のラフイメージの手配 や撮影時のポージングディレクションなどを行った。エンドクライアント、代理店のご担当者様と関係を構築し、円滑なプロジェクト進行を行っていた。

セグメンテーションごとのメッセージ開発や、年代ごとのサイト出し分け、ファネルの通過状況や顧客のプロファイルごとのコミュニケーション設計も担当。

■担当業務
・顧客折衝
・関係者調整
・施策設計
・メッセージ開発
・クリエイティブ検証設計
・制作ディレクション
・構成
・コピーライティング
・デザイン
・動画コンテ
・動画オーサリング
・撮影ディレクション補佐
・A/B テストツール運用
・アクセス解析
・ヒートマップ解析

■ 実績や成果
5年間トップを取り続けているクリエイティブを開発。
A/Bテストによる成果向上を実現。
年代別、検討段階ごとのクリエイティブを開発し、成果をあげた。

■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
ターゲットを知ること。顧客のライフステージや、経済状況により気にかけていること
一日の生活サイクルや趣味・趣向を知ることで答えを導くことができた。

■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
保険業界のWeb施策に精通している。

■ お役にたてそうと思うご相談分野
・Webマーケティング戦略
・データ活用
・広告戦略
・顧客分析
・顧客とのコミュニケーション戦略
・DX

■その他
地域: 東京都
役割: マネジメント・コンサルタント・プロデューサー
規模: 自部署社員17名程度、クライアントは大手企業

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

Webクリエイティブ・マーケティングに15年関わって参りました。特に経験が長いのは保険系のクライアント案件で、Webマーケティング戦略策定、カスタマージャーニー策定、年代・検討段階などでセグメンテーションしたターゲットごとのメッセージ開発を担当しました。また、バナー、LP、サイト、HTMLメールのPDCAを7年ほどまわし、多くの知見を得ることができました。
ECサイト構築やUX/UI設計・デザイン、SNS施策の経験も多く、Webクリエイティブ・Web施策においては一通り知識と経験を持っております。
どのような施策においても、ユーザー・顧客に寄り添った対応やメッセージを届けられるかが最も重要であると捉えております。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック