自動車業界のTier1でのプロジェクト管理についてお話しできます
レーダーセンサー開発のプロジェクトマネージメント
- 国内OEM向けアプリケーションSW開発プロジェクトマネージメント(日本/インド/欧州のエンジニア統率)
- カスタマーコミュニケーション(顧客折衝)
- プロジェクト計画立案と実行および日程管理
- プロジェクト予算確保と予算管理
実績:国内OEM向け4プロジェクト、50車両分(250億円/年)の開発完了
■その他
地域: 日本
役割: プロジェクトのマネージメント
規模: プロジェクトに関連するメンバー50名ほど
プロフィール 詳細を見る
職歴
職歴:開示前
このエキスパートのトピック
-
電子部品業界の製品原価/売価設定方法、海外子会社統括方法について話せます
¥30,000~■背景 マーケティングマネジャーとして価格設定などに関わっておりました。 また拡販戦略実行のため海外販売会社とコラボする上で、海外子会社のガバナンスの利かせ方などを検討/実行いたしました。 ■話せること ・製品の原価設定、売価設定方法 ・日本親法人からの海外子会社統括方法 ・日本親法人への利益還元方法(本社固定費分の回収等)
-
自動車部品サプライヤーにおけるソフトウェア開発の自社内製/外部委託の最適化についてお話できます
¥30,000~コンチネンタルオートモーティブ社にて、プロジェクトマネージャーとして、レーダー製品の開発を統括 新光商事株式会社にて、マーケティングマネージャーとして、BLDCモーター、車載カメラなどのソリューションを開発。またソリューションに基づいた開発案件のプロジェクトマネージメントを担当。 ルネサスエレクトロニクス株式会社にて、マーケティングマネージャーとして、車載向けマイコンやアナログパワーデバイスの製品企画や製品開発のプロジェクトマネージメントを担当。 これらの経験を通して、ソフトウェア開発における外部委託に関する、自社内製と外部委託の判断するためのポイントやその注意点、外部委託の委託先企業などにつき、お話することが可能でございます。
-
製造業(特に自動車部品)でのM&AにおけるPMIの要諦についてお話できます
問い合わせ■ 具体的な経験の内容 グローバルなM&Aを経験し、それによりグローバルな経営統合のための、成功事例や失敗事例などを学びました。M&Aによる効果を出すためのポイント(ビジョンの発信と共有やガバナンス、コミュニケーション、インフラ構築)などのご相談に乗ることが可能です。