人事制度改定、労働諸条件改定、報酬、医薬品営業について製薬業界での経験をお話しできます

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
 コンピテンシー動画の作成など人事制度改定業務。
 在宅勤務規定など労働諸条件改定業務。
 給与、賞与、年金制度設計及び管理業務。
■ 実績や成果
 コンピテンシー変更
 営業車両取り扱い変更、在宅勤務規定、昇給・賞与の労働組合との折衝から会社提案実施までを経験。
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
 
■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
 製薬業界の労働諸条件について情報交換会などを通して情報を入手しておりました。
■ 関連する論文やブログ等があればURL

■ お役にたてそうと思うご相談分野
 人事制度労政業務全般について何かお役に立てると考えています。

■その他
地域: 東京本社
役割: 現場経験
規模: 国内外グループ約6,000人

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

中外製薬株式会社にて25年間勤務しました。最初の10年間をOTC医薬品担当者として大阪市内エリア担当からイオングループなど大手チェーンの本部担当まで経験し、新製品導入や既存品の拡販等行ってきました。次いで、臨床医薬品の営業本部内本社管理業務に従事し本部マーケティングや予算管理を行いました。業界団体の製薬協へ出向も経験し、幅広く製薬業界を取り巻く環境について研究しました。中外製薬に戻ってからは人事部に所属し、人事制度企画・労政業務・業界団体活動に取り組みました。人事システムや経費精算システムのリニューアルにも携わりました。


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック