海外自動車メーカーにて販売部門とアフターセールス部門のGMについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
自動車の販売部門とアフターセールス部門のゼネラルマネージャーとして、予決算管理、労務管理、施策の企画立案・実施・管理。また、部品庫の新設と移転、サービスワークショップの設立の企画・投資も経験。
■ 実績や成果
新車販売:毎年度15%以上の販売増加
部品販売:毎年度10%以上の販売売上増加
サービス入庫:毎年度20%以上のサービス入庫増加
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
新車販売:ディーラーインセンティブの効果測定のために、各ディーラーに数日間張り付きながら、どのようなインセンティブボーナスが最も効果的かのPDCAを回す。
部品販売:ディーラーも含めた部品販売網の理解から、適切なチャネル設定と、各チャネルへのインセンティブボーナス設定。
サービス入庫:顧客接点創出のための顧客ヒアリングを重ねて、クーポン、ワランティ延長などの施策を立案・実施。
■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
自動車、商用車、トラック、販売、ディーラー、ディストリビューター、部品、サービス、部品庫、移設、建設、投資、ベトナム、ホーチミン、ハノイ、アフターセールス、修理、ワランティ、リコール、海外ビジネス
■ 関連する論文やブログ等があればURL
https://piripiri.bigbeat.co.jp/blog/Vietnam-automotive-industry-2
■ お役にたてそうと思うご相談分野
自動車販売、アフターセールスなど各種施策に加えて、ベトナムやアセアンなど海外で働くことについてもお話しできます。

■その他
地域: ベトナム/ホーチミン
役割: ゼネラルマネージャー GM
規模: 600名

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氏名:開示前

伊藤忠商事(株)自動車部門に12年半在籍して、自動車トレード、関連事業投資、及び事業管理に従事。また、事業投資先である、国内自動車ディーラー販売企画部と海外自動車メーカー販売部門及びアフターセールス部門のゼネラルマネージャーとして出向。市場としては、アフリカ、日本、東南アジアでの事業経験がある。
特に強い分野は、事業投資、事業管理、販売戦略、財務、会計、東南アジア。

その後、フィンテックサービス開発・運営を行うスタートアップを起業。ファウンダー/CEOとして、ユーザー調査、システム開発、資金調達などあらゆることに従事。

米国国人会計士(USCPA)全科目合格


職歴

common株式会社

  • 代表取締役 CEO 2019/5 - 現在

伊藤忠商事株式会社

  • 主任 2007/4 - 2019/9

いすゞベトナム株式会社

  • ゼネラルマネージャー 2013/5 - 2017/10

いすゞ自動車首都圏株式会社

  • 2009/10 - 2011/1

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