SaaS、カスタマーサクセス、営業戦略、組織設計について話せます
■ 具体的な経験の内容
スタートアップの創業期より第一号社員として入社。導入支援部門、サポート部門の責任者として立上げ、企業へのトライアル導入、本導入、定着化支援を8年間、一貫して行って参りました。現在は大手企業にて新規事業のCS責任者として立上げを行っています。
■ 実績や成果
大手企業を中心に自社SaaSの導入を行い、0人から40万人以上が活用する規模の成長に主体的に貢献しました。
解約率は0.5%と極めて低い数字となっております。
■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
・The modelをベースとした組織設計、KPIの策定、モニタリング手法の構築、SaaSのビジネスモデル、カスタマーサクセスの知見
・飲食チェーン、小売チェーン、サービス業などチェーンビジネス全般の業界構造の知見
■ お役にたてそうと思うご相談分野
・SaaSビジネスの立上、モデル設計、KPI設計、組織設計、オンボーディング、カスタマーサクセス
■その他
地域: 東京本社
役割: 部門責任者として一環して、サービスの導入、カスタマーサクセスを担当
規模: 創業より従業員100名まで拡大