webサービスがコアとなる新規事業推進のアドバイス
■ 具体的な経験の内容
→事業企画書からUIデザインまで
→プロダクトグロースの考え方布教と数値分析の体制構築
→ユーザーインタビューの体制構築・実施
→プロダクトマネジメント
→UI/UX設計
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■ 実績や成果
→医療介護者向けサービス:メディカルケアステーション
→プロダクトグロースの考え方布教と数値分析の体制構築
→ユーザーインタビューの体制構築
→月次新規登録数を194%成長 2019.12→2020.4 ※日次平均は200%に向上
→MAUを125%成長 2019.12→2020.4
→20代社会人向けHRメディア:feeli
→AndroidとioSアプリをリリース
→1week後の継続率を、3ヶ月で月平均16%→35%の成長。2倍以上に改善。 4week後は9→20%
→※アプリにおいて、news&magazinesカテゴリトップ層平均が28day継続が20%前後
→チュートリアル突破率を、3ヶ月で月平均66%→90%に改善
→オンボーディングの指標である記事閲覧率を40%→60%に改善
→スマホゲーム:ファイトリーグ
→運用ディレクターとして10ヶ月の運用
→ガチャの過去商材を新しい見え方に商品企画・プロモーションすることで、月600万程度の売上を達成
→既存キャラの使用率を2-3倍に増やす。継続率維持の施策も兼ねていた。
■その他
地域: 東京
役割: マネジメント経験 & 現場経験
規模: チーム規模6-20名。累計ユーザー数10万-100万まで。
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職歴
株式会社エンブレース
- プロダクトマネージャー 2019/12 - 現在
ミクシィ
- 事業責任者&プロダクトマネージャー 2018/4 - 2019/12
- ファイトリーグ運営マネージャー 2017/6 - 2018/4
- 新規ゲームプロデューサー 2016/4 - 2017/5
このエキスパートのトピック
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医療介護者向けのwebプロダクトのグロース設計※※特に在宅医療関連
¥30,000~■ 具体的な経験の内容 →プロダクトグロースの考え方布教と数値分析の体制構築 →ユーザーインタビューの体制構築・実施 →プロダクトマネジメント →UI/UX設計 ■ 実績や成果 →月次新規登録数を194%成長 2019.12→2020.4 ※日次平均は200%に向上 →MAUを125%成長 2019.12→2020.4 そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか →ユーザーインタビューによる定性調査、データ解析による定量調査により、ユーザーの課題や行動を特定 →ユーザーインタビューによる定性調査、データ解析による定量調査によりプロダクトの穴を特定 →UXデザインの観点から解決策を設計・開発 ■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無 →医療介護者のユーザートレンド ※特に在宅医療関連 ■ お役にたてそうと思うご相談分野 →医療介護者のユーザートレンドをお話する ※特に在宅医療関連 →プロダクトグロースについてアドバイス
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20代社会人向けのwebプロダクトのグロース設計
¥30,000~■ 具体的な経験の内容 →事業計画書作成 →採用 →プロダクトマネジメント(プロダクト戦略や開発ロードマップの策定) →チームマネジメント →UXデザイン →ユーザーインタビュー設計と実施 →UI設計や仕様書作成 →開発ディレクション →マーケティング・プロモーション戦略立案・Twitter広告の運用 ■ 実績や成果 →AndroidとioSアプリをリリース →1week後の継続率を、3ヶ月で月平均16%→35%の成長。2倍以上に改善。 4week後は9→20% →※アプリにおいて、news&magazinesカテゴリトップ層平均が28day継続が20%前後 →チュートリアル突破率を、3ヶ月で月平均66%→90%に改善 →オンボーディングの指標である記事閲覧率を40%→60%に改善 そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか →ユーザーインタビューによる定性調査、データ解析による定量調査により、ユーザーの課題や行動を特定 →ユーザーインタビューによる定性調査、データ解析による定量調査によりプロダクトの穴を特定 →UXデザインの観点から解決策を設計・開発 ■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無 →20代のキャリアの悩みについて ※特にwebベンチャー ■ お役にたてそうと思うご相談分野 →20代のキャリアの悩みについて、ユーザーインタビューやサービス運営で得たインサイトや発見ををお話する →プロダクトグロースについてアドバイス