事業主でのWEB広告の立ち上げ、推進、結果の出し方についてアドバイスできます
■ 具体的な経験の内容
・事業主側でのWEB広告施策の企画、立ち上げ、運用体制構築、実運用、効果検証など全般
■ 実績や成果
・体制構築
・年間数億単位での広告予算確保
・CPA最適化のための運用
・アトリビューション効果測定体制構築、運用
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
・上記の実績構築する上での社内啓蒙、体制構築
・さまざまなカンファレンスなどへの参加によるコネクション構築、ノウハウの蓄積
・実務による失敗、ベストプラクティスの積み上げ
■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
前職の経験や現職の経験を含めてコネクション、ノウハウは多いと思います。
■ 関連する論文やブログ等があればURL
一部施策が記事になっていますのでご参考まで
https://xica.net/adva/interview/smcc/
https://markezine.jp/article/detail/33658
■ お役にたてそうと思うご相談分野
上記の通り、WEB広告の認知から運用型に関して、事業主側での苦労やリアルな実情がお話しできると思います。お悩みに合わせてアドバイスができますのでぜひよろしくお願いします。
■その他
役割: 企画、立ち上げ、プロジェクトマネジメント、メンバーマネジメント全般
規模: 年間数億円
プロフィール 詳細を見る
職歴
職歴:開示前
このエキスパートのトピック
-
Karteの活用(設定、Action、Blocksなど全般)について話せます
¥30,000~■背景 ・Karteの導入から推進まで自ら企画・実行しているため詳細まで話すことができます。 ・Karteの各種ソリューションの活用において受賞、登壇、事例掲載があります。 ・Karteの認定資格「KARTE Fundamentals Basic」を持っています ・参考URL https://cxclip.karte.io/friends/story/kiramex/ https://cxclip.karte.io/events/event_report/cxconf2023-kiramex/ https://blocks.karte.io/blog/userstory_kiramex/ ■話せること ・扱えるツールと内容 →Karte Actionの設定、現状分析、活用案提案 →Karte Blocksの設定、現状分析、活用案提案 →Right Supportの設定、現状分析、活用案提案 ・コンサルティング Karteを組織内で活用するためのコンサルティング →現状の課題分析と活用できる体制構築支援 →ガイドラインの設定 ・ディレクション 内容は相談ですが私自身がKarte推進ディレクターとして支援することも可能です。
-
SNS(立ち上げ、広告、インフルエンサーなど)の経験について話せます
問い合わせ■ 具体的な経験の内容 ・企業公式アカウントの立ち上げと運用(Twitter、Instagram、Facebook) ・SNSを活用したマーケティング施策(広告配信、インフルエンサー施策) ■ 実績や成果 ・Twitterは立ち上げから一年で10万フォロワー獲得 ・年間数千年の獲得貢献数 ■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか ・社内でのSNSの重要性啓発 ・運用体制構築 ・(数々の失敗を元にした)成功しやすい施策 ■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無 ■ 関連する論文やブログ等があればURL ご相談の時に別途お話しします。 ■ お役にたてそうと思うご相談分野 SNSの立ち上げや活用について迷っている事業主の方、ご提案の時に参考にしたいベンダーの方など幅広くお話しできると思います。公式アカウントを立ち上げたいが社内啓蒙できない、立ち上げたけどうまくいかないといった際に、事業主の実経験をお話できるかと思います。
-
コンテンツマーケティング立ち上げ、運用の事業主・ベンダー視点について話せます
¥30,000~■ 具体的な経験の内容 ・コンテンツマーケティングサイトの立ち上げ(複数サイト) ・ベンダーを入れた「セミインハウス」による最適な運用 ・前職で得たSEOの知識の活用 ・受託として大手企業のコンテンツマーケティングサイトの立ち上げや立て直し支援 ■ 実績や成果 ・1サイトで月間数十万PV、獲得貢献数数千件 ※計10サイトの立ち上げ ・大手企業のコンテンツマーケティングコンサル、運用 ■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか ・SEO、コンテンツマーケティングの重要性の啓発 ・立ち上げの時の社内稟議の通し方 ・結果の出やすいサイトの立ち上げ方 ・運用のコツ「セミインハウス」 ・上記の推進体制の構築支援 ・コンテンツマーケティングの立ち上げから運用最適化 ■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無 ・事業主での社内調整 ・知見のあるベンダーとのコネクション ・大手企業のコンテンツマーケティング推進体制の把握 ■ 関連する論文やブログ等があればURL マーケジンで多数記事があります。 https://markezine.jp/article/detail/34398 ■ お役にたてそうと思うご相談分野 事業主で困ってる方も、ベンダーで提案に困っている方も、両方の経験がありますのでお役に立てると思います。コンテンツマーケティングについて、立ち上げ時のコツ、ベンダーサイドから事業主への提案のコツ、運用のコツなど有益な話をお伝えできます。 ■その他 役割: 企画立案、マネジメント全般