DX推進、システムの導入背景、購入プロセスについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
企業のDXの促進、基幹システムや受注システム(営業支援)、経費精算や電子承認システムの導入に数多く携わってきました。

■ 実績や成果
直近では、クラウド受注システムの開発、経費精算システム、ERPの導入検討、間接購買システム(P2P)の導入検討などに携わっており、最終的なベンダー選定の決定権を持っています。

■ お役にたてそうと思うご相談分野
システムの導入、DXの推進、間接購買全般(幅広い分野)での購入側の意思決定のプロセスや、選定基準について詳しく知りたいという方。BtoBの営業をされていて、取引先企業の課題やニーズがうまくつかめない、最終的に選考から漏れる、うまく売り込めないなどの悩みをお持ちの方のご相談に乗ることができます。

DXの推進や間接購買などを通じて業務効率化や従来業務を戦略的に変革していきたいという企業様向けのご相談に応じます。有名な戦略コンサルティングファームは高額かつこういった分野は未だ精通していません(精通しているように売り込んできますが)。これまでの実際の経験をベースにした個人のコンサルティングサービス提供ですので非常に具体的で効果的かつ割安だと思います。

■その他
地域: 国内
役割: 業務改革や調達の責任者(決定権限あり)
規模: ~6000人規模

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

現在はプロ経営者としてファンド傘下の中堅・中小企業の経営に携わる傍ら、フリーのコンサルタントとして企業のプロジェクト案件のサポートに従事。現職は国内PEファンドの投資先であるガラス加工・施工のニッチトップを目指す企業に代表取締役として経営に参画中。

これまでもファンド傘下の中堅食品メーカーの第二創業期の経営体制構築のサポートや、食品包装資材卸の企業を事業承継・事業拡大を実現しExitを完了させる。それ以前にも大手外資系ファンド傘下の元東証1部上場の電機製品メーカーにおいてグループ全体の業務改革・間接購買の責任者として企業変革・価値向上に取り組んだ実績を持つ。

国内・外資系企業にて経営幹部職を歴任。商社・メーカーにおいて営業・調達の両面で豊富な経験を持ち、グローバルビジネスにも精通。 取引上の実務に精通し論理的で説得力のある対外折衝、プロジェクト推進、経営・事業課題の解決、国内外の顧客との関係構築を実現するなどの能力を有する。
これまでに金属、海運、航空、食品・飲料、医療機器、電動工具、食品包装と幅広い産業・業界を経験しており、事業売却やM&Aなどにも取り組んでいる。

専門分野は、営業強化、調達部門やSCM全般の立て直しや強化、業務効率化を得意とする。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック