DX推進、システムの導入背景、購入プロセスについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
企業のDXの促進、基幹システムや受注システム(営業支援)、経費精算や電子承認システムの導入に数多く携わってきました。

■ 実績や成果
直近では、クラウド受注システムの開発、経費精算システム、ERPの導入検討、間接購買システム(P2P)の導入検討などに携わっており、最終的なベンダー選定の決定権を持っています。

■ お役にたてそうと思うご相談分野
システムの導入、DXの推進、間接購買全般(幅広い分野)での購入側の意思決定のプロセスや、選定基準について詳しく知りたいという方。BtoBの営業をされていて、取引先企業の課題やニーズがうまくつかめない、最終的に選考から漏れる、うまく売り込めないなどの悩みをお持ちの方のご相談に乗ることができます。

DXの推進や間接購買などを通じて業務効率化や従来業務を戦略的に変革していきたいという企業様向けのご相談に応じます。有名な戦略コンサルティングファームは高額かつこういった分野は未だ精通していません(精通しているように売り込んできますが)。これまでの実際の経験をベースにした個人のコンサルティングサービス提供ですので非常に具体的で効果的かつ割安だと思います。

■その他
地域: 国内
役割: 業務改革や調達の責任者(決定権限あり)
規模: ~6000人規模

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

プロ経営者と活動中。
投資ファンドの投資先企業などに役員として参画し、企業価値向上・事業継承・企業再生に向けて取り組んでいる。
専門分野では、営業強化、調達部門やSCM全般の立て直しや強化、業務効率化を得意とする。
現職も国内投資ファンドの投資先である中堅食品メーカーの取締役として第二創業期の新経営体制構築をサポート中。

前職もファンド傘下の食品包装資材卸の企業を立て直し、事業承継を実現しExitを完了させる。その以前も大手外資系ファンド傘下の元東証1部上場の電機製品メーカーにおいてグループ全体の業務改革・間接購買の責任者として企業変革・価値向上に取り組んだ実績を持つ。
その他、外資系大手医療機器メーカーの購買部長、大手飲料メーカーの販売機器調達部長、経営企画といったマネジメントポジションを歴任。それ以前にお国内の大手商社に9年間、航空機中心の精密機械メーカーにて6年間勤務しビジネス実務にも深く精通している。
金属、航空機、清涼飲料、ヘルスケア、産業財、電機製品の分野において営業・マーケティング、直接材調達・間接購買、経営企画に従事。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック