コンシューマー電子機器のメキシコ流通分析
■ 具体的な経験の内容
コンシューマー電子機器のメキシコ販売活動
■ 実績や成果
2年で売上1.5倍
直営On-Lineストアの販売2年で倍増
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
各ディーラーとの目標の握り
市場&流通分析
■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
市場&流通分析
■ お役にたてそうと思うご相談分野
メキシコ現地生活情報
メキシコ旅行
メキシコE-commerceについて
メキシコ市場&流通分析
メキシコ市場特性
メキシコマーケティング活動
■その他
地域: メキシコシティ
役割: 営業&マーケティング責任者
規模: 部下20人 ディーラー30社、PR会社メディア10社
プロフィール 詳細を見る
職歴
職歴:開示前
このエキスパートのトピック
-
シンガポールのコンシューマー電子機器のマーケティングについて、直営店運営について
問い合わせ■ 具体的な経験の内容 直営店運営 ■ 実績や成果 直営店売上を3年で倍増 ■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか モール側と家賃&ロケーション交渉による店舗環境強化 消費者動向分析 現地トレンドセッターとのコラボレーション推進 店員のモチベーションアップ施策 メディアタイアップ ロードショー販売推進 ■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無 コンシューマー電子機器機流通分析 モールの集客分析 ■ お役にたてそうと思うご相談分野 現地生活情報 アセアン旅行情報 直営店運営 PR活動 流通&モール分析
-
シンガポールのコンシューマー電子機器のマーケティングについて、直営店運営について
問い合わせ■ 具体的な経験の内容 直営店運営 ■ 実績や成果 直営店売上を3年で倍増 ■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか モール側と家賃&ロケーション交渉による店舗環境強化 消費者動向分析 現地トレンドセッターとのコラボレーション推進 店員のモチベーションアップ施策 メディアタイアップ ロードショー販売推進 ■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無 コンシューマー電子機器機流通分析 モールの集客分析 ■ お役にたてそうと思うご相談分野 現地生活情報 アセアン旅行情報 直営店運営 PR活動 流通&モール分析
-
マレーシアの現地法人立ち上げについて、直営店オープンについて、コンシューマー電子機器流通分析について
問い合わせ■ 具体的な経験の内容 マレーシア現地法人の立ち上げ 現地事前調査→登記→採用→開所式 ■ 実績や成果 3年で売上1.5倍に拡大 2店舗の直営店開店 ■ お役にたてそうと思うご相談分野 マレーシア現地生活情報 マレーシア現地法人立ち上げ体験 マレーシア店舗立ち上げ マレーシアの流通状況、トレンド分析、マーケティング活動 マレーシア旅行 マレーシアのインターナショナルスクールについて マレーシアの学習熟について