EC通販で2回目リピート率を45%から75%に向上させた方法について話せます
■ 具体的な経験の内容
女性向け育毛剤(ターゲットは40代後半〜70代)のリピート率を改善しました。
■ 実績や成果
3ヶ月で2回目リピート率45%→75%に改善
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
ユーザーの声をヒアリングし、2回目を購入しない理由を明確にし対策を打ちました。
■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
・D2C
・単品通販における収益向上を戦略的に構築いたします
・ECサイトの集客支援施策をご提供いたします
■ 関連する論文やブログ等があればURL
■ お役にたてそうと思うご相談分野
・ECサイトの集客改善
・SEO支援
・SNSマーケティング支援
・LTV向上支援
・ECサイト担当者への教育
■その他
地域: 東京
役割: CRMリーダー
規模: 100