法人営業の仕組み、やり方を変え、生産性の向上。アナログも大事について話せます

エキスパート

氏名:開示前


・具体的な経験の内容
 ①法人営業
 ②営業活動の見える化
 ③営業KPIの設定
 ④科学的手法を用いた営業活動
 ⑤アカウント戦略策定
 ⑥SI的なソリューション
 ⑦業務のアウトソーシング提案

・実績や成果
 具体的な実績や成果や固有名詞は公開できないですが、数々の社内表彰をいただいております。
 ①担当顧客への年間売上成長率、3年連続120%超
 ②③目標値未達者減少
 ④受注率の向上とお客様満足度向上
 ⑤お客様満足度向上と営業生産性の向上
 ⑥⑦顧客とのお取引継続性の向上

・そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
 新たな取り組みを実行するときには、必ず抵抗勢力が現れます。
 それをやることにより、誰の何がどのくらい良くなるかとか楽になるかという仮説を説いて、その仮説を一緒に検証していこうと巻き込むことが大事です。

・業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
 一般的なフレームワークは知っており、それらを活用し営業活動を実施します。

・お役にたてそうと思うご相談分野
 営業のやり方、売上向上について、顧客C-Levelへのアプローチや提案、もっと現場よりですと提案書の作り方などお役に立てると思います。
 特に中小企業様でお困りの方が多いとお聞きしておりますので、お役に立てると思います。

■その他
地域: 東京、大阪、その他日本全国
役割: マネジャーとして、社内の変革、お客様活動の変革を実施し、新たな仕組みを企画・構築
規模: マネジャーとして50名をマネジメント、担当クライアント様は一部上場またはそれに相当する企業

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

OA機器メーカーで27年間、法人営業を経験してきました。
中小企業から一部上場企業まで、担当営業及びマネジャーとして活動しました。
私のポリシーは、提案するなら決裁者に直接提案することです。
伝えたいことをフィルターを通さず直接伝える、その場で判断いただけることがメリットです。
また、品質や生産の問題解決に使われる科学的分析手法をに取り入れた営業活動やお客様の課題解決の提案を実施してきました。


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック