インサイドセールスの立ち上げ・運用方法についてお話できます
■ 具体的な経験の内容
・インサイドセールスチームの立ち上げを担当しました
・営業担当として顧客への提案と並行して、CRM(Salesforce)を導入しオペレーションの設計/運用を担いました
・顧客からの製品へのフィードバックに対して、経営陣や開発チームへの情報共有体制を整えました
■ 実績や成果
・0からインサイドセールスの運用を確立することができ、所属先企業としては初めて営業活動を推進できる体制が整いました
・製品の成約率が大幅に向上し売上改善に繋がった他、顧客からの生のフィードバックを社内に展開できるようになることで、経営判断や製品開発のスピードと精度が向上しました
・若干名で開始したセールスチームが、現在では50名以上の規模になっています
■ お役にたてそうと思うご相談分野
・インサイドセールスの立ち上げ(アポイントメント数の向上・成約率の向上)
・CRM(Salesforce)を利用した効率的/効果的な営業活動の運用と可視化
■その他
地域: 日本
役割: インサイドセールスの立ち上げ・運用
規模: チームの立ち上げ〜社員数500名程度までの拡大
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職歴
職歴:開示前
このエキスパートのトピック
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採用(特に新卒)活動の立ち上げ・運用についてお話できます
¥30,000~■ 具体的な経験の内容 ・新卒採用の立ち上げを担当しました ・採用活動の全体設計を担いました(予算計画/評価設計/短期&長期インターンの企画と実行/ATSの活用) ・採用担当として面談/面接を行い、候補者との個別コミュニケーションを担当しました ■ 実績や成果 ・年間30名程度の新卒社員の採用を実現しました ・総合職だけでなく、ITエンジニアやUXデザイナーなどの専門職採用の立ち上げと運用確立も実現しました ■お役にたてそうと思うご相談分野 ・採用活動の立ち上げや改善活動(予算計画/評価設計/短期&長期インターンの企画と実行/ATSの活用)
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見込み客(リード)獲得のためのオンラインマーケティングの立ち上げ・運用についてお話できます
¥30,000~■ 具体的な経験の内容 ・マーケティングチームの立ち上げを担当しました ・SaaS製品の見込み客(リード)獲得を主な目的に、主要なKPIの設定/施策の立案及び実行を広く担いました ・CRM(Salesforce)やMAツールを活用した施策の運用/可視化を推進し、セールスチームと連携してリード獲得数の向上や質の改善に取り組みました ・特にオンラインマーケティングの分野では、SEO/Listingなどの広告/アフィリエイトなどの各手法を展開し、予算計画と施策の実行を担当しました ■ 実績や成果 ・獲得リード数の大幅な改善を通じ、製品成約数の向上を実現しました ・また、これまでは十分に効果検証が行えていなかった各マーケティング施策に対して、KPIの設定と振り返りを行う体制を整備することができました ■ お役にたてそうと思うご相談分野 ・マーケティングチームの立ち上げ(特にオンラインマーケティングにおけるリード獲得) ・CRM(Salesforce)やMAツールを利用した効率的/効果的な営業活動の運用と可視化
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カスタマーサクセスの立ち上げ・運用方法についてお話できます
¥30,000~■ 具体的な経験の内容 ・カスタマーサクセスチームの立ち上げを担当しました ・製品の導入支援担当として顧客への提案と並行して、CRM(Salesforce)を導入しオペレーションの設計/運用を担いました ・顧客からの製品へのフィードバックに対して、経営陣や開発チームへの情報共有体制を整えました ■ 実績や成果 ・0からカスタマーサクセスの運用を確立することができ、所属先企業としては初めて製品の導入支援活動を推進できる体制が整いました ・製品の解約率が大幅に低下し、顧客価値の改善に繋がった他、顧客からの生のフィードバックを社内に展開できるようになることで、経営判断や製品開発のスピードと精度が向上しました ・若干名で開始したカスタマーサクセスチームが、現在では50名以上の規模になっています ■ お役にたてそうと思うご相談分野 ・カスタマーサクセスの立ち上げ(KPIの設定・顧客コミュニケーション・導入支援の運用設計) ・CRM(Salesforce)を利用した効率的/効果的なサクセス活動の運用と可視化