パワハラの対処法、コンプライアンスなどについてお話しできます

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容 あまりに異様なパワハラ部長に対しての法的な対処と組織内での対処と解決方法

■ 実績や成果 パワハラ部長を半年余りで退職に追いやり、慰謝料及び医療費実費の支払いで示談に追い込んだ。被害届も取り下げた。

■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか あまりに異常なパワハラだったので弁護士事務所2か所に相談し、真逆の回答を得ました。1報は積極的にすぐにでも人事部と会社に訴え出たほうが良いというものもう一方はキャリアで圧倒的に劣る私が訴え出るのは会社と決裂しても良い状態になってからつまり転職先を決めてからというもの。結果としてはドイツ出張中にけりを3発以上くらわして来たので暴行傷害罪で警察に被害届も出せた司会者にも訴え出ることができたので証拠固めの録音が生きた。

■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無 パワハラをする者の心理とか状況はわかるのでそういう特殊な人は少ないとは思うが例は話せる。

■ 関連する論文やブログ等があればURL

■ お役にたてそうと思うご相談分野 パワハラに困っている人の相談には乗れる。

■その他
地域: 東京事務所、ドイツ、フランクフルト
役割: 現場経験、被害者
規模: 180人

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック