BtoB、BtoC、テレアポ、飛び込み、全ての営業活動に通じる基礎の基礎をお教えします!

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容

新規法人営業部の立ち上げに参画し、不動産業界と物流業界の企業を中心に、テレアポと飛び込みでゼロからの新規顧客開拓営業の業務に従事。

■ 実績や成果

1年で通算面談件数が200社以上、新規取引件数は30社、業務提携件数は3社、上場企業の開拓実績もあり。

■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

無形商材の差別化に限界を感じていたが、営業としてできる差別化は何かを考え、圧倒的なコミュニケーション量で顧客との信頼関係構築に成功。また、市場を見極めて需要の高い業界に絞って営業を展開し、高いアポイント率を獲得。

■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

特定の業種に限らず業界構造の分析は重要であり、いかに仲介業者を挟まずにエンド顧客に対してアプローチするかが営業のポイントと考えます。WEBや専門誌はもちろん、同業者との情報交換を積極的に行いトレンドや主要プレイヤーを洗い出します。

■ 関連する論文やブログ等があればURL

無し

■ お役にたてそうと思うご相談分野

法人営業、営業トレーニング

■その他
地域: 東京
役割: 法人営業、新規開拓営業、営業の基礎教育
規模: 上場企業、財閥系企業、電鉄系企業の開拓実績あり

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

【ご挨拶】

私は、これまで営業代理店においてリテール営業、アパレル企業において接客販売、サービス店舗において接客営業、建設会社において新規開拓の法人営業、不動産会社において売買の営業、など一貫して人と接する業務を行ってまいりました。

また、新規店舗の立ち上げ、新規顧客開拓のための部署の立ち上げへ参画する機会もあり、ゼロから手探りの状況で試行錯誤して顧客を開拓して案件を獲得する企画営業も行ってきました。自分で考えて実践し成果を上げてるという経験は大きな財産であり自信となっています。

営業の仕事を通じて得た確信は、仕事において最も重要なのは信頼関係ということです。信頼関係とは細やかなコミュニケーションから生じます。顧客とのコミュニケーションの最前線である営業が、こまめで迅速な対応力を持っていればそれだけで十分に企業の競争力を高められると考えています。

最後に、営業力はどんな分野でも必要不可欠な能力です。営業ができるということは、間違いなく自分の市場価値を高めてくれる最強の武器を手に入れることだと思います。

ぜひ、お気軽にお声掛けください。

【取組み】

・新卒研修の営業トレーニング
・中途入社の営業トレーニング
・新規営業チームの組成
・市場分析及びターゲットの選定
・事業分析及び営業方法の選定
・KPI管理、PDCA管理

【内容】

・営業とは
・営業の重要性
・営業のコツ
・営業の本質
・営業力の向上

営業は企業活動にとって非常に重要な分野ですが、意外と論理的に教えてもらえることはありません。そんな営業をする為に知っておくべき基礎の基礎の考え方を提供致します。

【時間帯】

平日:17時半以降
土日祝:10時以降
形式:面談

※上記以外をご希望の場合はご相談ください。


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間
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