BtoB営業におけるテレアポ、メールアポ獲得の分析とコツについて話せます
■背景
BtoBの無形商材のベンチャー企業にて営業活動に取り組みました。
制度仕組みが整っていない中でどのように商談化を増やしたか、あるいはどんな失敗があったか?を以下の視点で数字の変化も含めてご紹介できます。
・テレアポ
・メールアポ
・セミナー開催
・ダウンロード資料作成
・SNS
・外部有料募集サイトの活用
基本的には無料でできる取り組みを泥臭く続けてきました。
自身で考えkgi、kpiの決定から目標達成のための分析改善の経験をお伝えし、何かお役に立てればと考えております。
■話せること
・アプローチ先リストはどうしたか?
・テレアポのトークは何がポイントか?
・メールアポのトークは何がポイントか?
・メルマガで気をつけることは何か?
・オンラインセミナーでの成果は?
・セミナー集客の成功失敗経験?
・公式snsでフォロワーをどう増やしたか?
・noteを連続100日投稿して分かったことは?