SDGsの認定ファシリテーターです。カードゲームを用いて企画が可能です。

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
企業の社内研修としてSDGsカードゲームを用いた企画を行いました。
その会社が直面している環境側面などを事例に用いながら、SDGsをより身近に感じて、
自分の仕事の視座を高めてもらうことを目的としています。

■ 実績や成果
関西某大学(20名)生徒数4900名
住宅メーカー(40名)従業員数5600名
大学院(30名)等 生徒数1604名

■ お役にたてそうと思うご相談分野
どのようにSDGsを社内に落とし込めばいいのか悩まれている会社の方や、
社員向けのチームビルディングとして良いツールを探している方などには
お役立ちできるかと思います。

■その他
地域: 関西
役割: ファシリテーター
規模: 最大50名 最小15名

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

★実績①★
廃棄物リサイクルの会社で経営企画室に所属しております。
その中では、主に中長期計画の立案、業績モニタリングと分析、社外広報活動、社内企画業務(人事戦略・IT戦略)を行っています。
また、環境分野のSDGsやサーキュラーエコノミーをキーワードに講習やファシリテーションを行っております。

【過去セミナー内容(法律系)】
SDGs(新人研修・管理職研修)/廃棄物処理法/家電リサイクル法/小型家電リサイクル法/建設リサイクル法/容器包装リサイクル法/食品リサイクル法
【過去セミナー内容(業界動向系)】
プラスチックリサイクルの動向/家電系廃棄物の動向
SDGsは本当に儲かるのか?/国外のサーキュラーエコノミー動向と国内動向

★実績②★
一般社団法人の理事として、廃棄物業界内に向けた勉強会、講演会の開催などを行っています。環境関連の番組企画を手掛けており、SDGsやESG投資、サーキュラーエコノミーに関して番組内で放送を行っております。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

問い合わせ

取引の流れ


似ているトピック