統合マーケティングにおける戦略/プランニング/コンテンツ/クリエイティブ
■ 具体的な経験の内容
マネジメント、部署活性、PL作り/管理、営業責任者、新規開拓、採用、インターン
統合マーケティングにおいての戦略立案、企画考案、施策立案、提案、ディレクション、コンテンツ開発、広告プランニング、改善、レポーティング。
事業開発、アプリ開発、興行制作、開発ディレクション、アニメコンテンツサービス制作、アニメモバイルゲーム制作、サイトデザイン、LPデザイン、バナーデザイン
■ 実績や成果
年間10億規模のアカウントチームの責任者
新卒インターンメンター。
数億規模の新規アカウント開拓を責任者として複数経験
10億規模の広告コンテンツ企画をプランニング→制作ディレクション。
ミュージカルやアプリの制作責任者、運営責任者
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
営業未経験でのクリエイティブスタッフからのコンバートで外資系大手飲料メーカー。
統合マーケティングにおいてのデジタルの役割の整理術や考え方に戸惑う中、クリエイティブや企画立案の経験を元に、実務を重ね、思考を訓練した結果、習得することができた。
■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
デジタル広告のトレンド、デジタル企画やコンテンツのトレンド、飲料業界は特に強い。
■ 関連する論文やブログ等があればURL
■ お役にたてそうと思うご相談分野
マーケティング戦略から実施まで全般。クリエイテイブ、コンテンツ領域全般。デジタルサービス開発。興業開発。チームや組織作り。採用。
■その他
地域: 東京
役割: マネジメント、現場、営業、クリエイティブ、技術サイド、全て経験あり。
規模: 1000人以上の会社のみ経験。 クライアント広告費100億円以上規模の企業
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職歴
職歴:開示前
このエキスパートのトピック
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ブランディング広告についてについて話せます
¥50,000~■背景 外資飲料。大手化粧品。人材会社のブランド施策をトータル8年以上行っていた ■話せること ブランディング広告の目的と実施までの一連の流れ。 TVCMの考え方。デジタルの活用方法。クリエイティブの考え方。KPIの設定方法。スケジュールの立て方発案/企画/提案/実行/調査/振り返りまで。
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動画番組および動画広告について話せます
¥30,000~■背景 国内の動画メディアにおける、番組制作全般に携わった経験あり。 また動画広告の戦略提案、メディア提案、クリエイティブ企画、制作、振り返りまでを多数実行していた ■話せること 広告主、スポンサーとの折衝。番組企画の立案。動画コンテンツ施策の目標設定。番組および動画コンテンツ撮影について。動画広告における、メディア選定。クリエイティブ作成。効果の出るクリエイティブ。KPI設定。お話しできます
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インフルエンサーマーケティングについて話せます
¥30,000~■背景 広告営業の際、大手外資系飲料メーカーさんや国内最大手化粧品会社さんのインフルエンサーマーケティングを多数実施した。 さらにクリエイティブプランナー時代には、キャスティング、投稿内容制作、インフルエンサーが出演するネット番組の制作進行に携わった ■話せること インフルエンサーマーケティングの目的、実施内容、得られる効果。インフルエンサーマーケティングで実際にできる事。活用メディア。KPIの正しい設定。