通信販売業界におけるCRM・フルフィルメント(FF)・販売管理システム導入・在庫管理・CTI・顧客管理についてお話できます
主な取引実績
DNPフォトイメージングジャパン/パナソニックソリューションテクノロジー/ソフトバンンクBB/JR東日本リテールネット/相鉄企業/ベルシステム24/日本通運東京海運支店/フューチャーアーキテクト/サンティール田崎真也ワインサロン/ベルーナ/太田胃散/ヤマウラ/静岡労働金庫/花王/武見敬三事務所/スター精密/村上開新堂/ディー・エヌ・エー/セキスイハイムサプライ/ホクト/セキスイデザインワークス/理研ビタミン/コニカミノルタヘルスケア/安藤醸造/日穀製粉/JR東日本ウォータービジネス/NIコンサルティング/ユニ・チャーム/佐藤ゆかり事務所/ワープエンタテインメント/パーフェクトハーモニー/日本カーボン精工/中野冷機/高津交通安全協会/松下電器産業 松下ホームアプライアンス社/日本黎明社/プロツアー/Forlle’dCosmetic/フォーレ・ディ/フレンディア/協通事業/公益法人東京都宅地建物取引業協会/一般社団法人食の検定協会/蓼科ハーバルノート/えんめい茶本舗/長野県製薬/ペスカ/サステナブル・クルー/岩崎食品工業/沖縄長生薬草本社/オージーフーズ/医道の日本社/持田インターナショナル/キューオーエル倶楽部/SLC/ポテトかいつか/うおがし銘茶/AMX/バイオ・サプリ/韓国人参公社ジャパン/東あられ本鋪八千代工場 等、その他多数
■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2003年から2015年10月まで
どちらでご経験されましたか?: イリイ株式会社/株式会社システムリサーチ
その時どのような立場や役割でしたか?: 事業部長/営業部長/コールセンター責任者/開発グループ責任者
一番誇りに思う成果はなんでしたか?: 年間売上3億円規模のお客様向けのシステムを開発しローンチした事
一番の課題はなんでしたか?また、その課題をどう乗り越えましたか?: 事業部制に取組、製販一体となり、営業が欲しい機能、開発が作りたい機能が乖離した事。そしてプロダクトインの考えを捨て、マーケットインの思考に替え、顧客が本当に欲しいモノを作り上げる体制を構築した。
どんな人にアドバイスを提供したいですか?: 通販事業をローンチする方。システム選定を検討されている方。他社の通販会社の内部的な事例を聞きたい方。
この分野は今後どうなると思いますか?: 少子高齢化の中で唯一伸びている分野です。昨今ではチャネル(電話・メール・店舗)の垣根が無くなり、「いつでもどこでも」が当たり前になってきました。
関連する論文やブログ等があればURLを教えてください: 日本ダイレクトマーケティング学会、正会員として所属しています。
https://www.dm-gakkai.jp/
通販エキスパート検定の準1級CRM編を保有しています。
http://www.tsuhan-exa.org/