SNS・Twitterなどにおける情報の拡散・集客についてお話できます

  • ソーシャルメディア/SNS

経験内容

私自身日々Twitterを使い情報収集を行っており、無料でPRも出来るので大変重宝しています。そして私の職業がカメラマンなので写真の撮影方法も同時に教えることが可能です。プロに毎回頼むよりも写真の撮り方が分かると、ある程度の写真が撮れますので経費削減も出来ます。

その時どのような立場や役割でしたか?

広告代理店にはアドバイザーとして営業に活用方法を教え、企業にはPR責任者として活動

どんな人にアドバイスを提供したいですか?

新商品を開発し今後低予算でPR展開を考えてる方

この分野は今後どうなると思いますか?

Twitterは世界的に見ると利用者は減っていますが、国内はまだ伸びていますので、活用の仕方を知っていると知らないのとではかなり予算額が変わると思います。

一番誇りに思う成果はなんでしたか?

地元の友人達で作った商品を販売するに当たりTwitterで拡散したところ様々な媒体に取り上げられyahooニュースにも掲載され結果的に爆発的に売れました。

いつごろ、何年くらいご経験されましたか?

Twitterを初めて4年目ですが、マーケティングや情報拡散も同様に学んできました。

どちらでご経験されましたか?

地元が長崎で付き合いのあった広告代理店で情報拡散のアドバイスや地元企業で開発した商品のPR拡散など