備品や消耗品の購入、発注管理について話せます
■ 具体的な経験の内容
オフィス備品、消耗品、文具、封筒、名刺、印鑑等の購入や管理実務
■ 実績や成果、そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
アナログな発注方法から、ECやWEB管理への切り替えを実施して、作業性が向上した。
■ お役にたてそうと思うご相談分野
全社の備品購入を本社で一元管理することについて(各拠点に購入させない)
■その他
地域: 埼玉県(本社)
役割: 総務部 総務課 課長として、備品購入の管理を担当
規模: 対象の従業員は全社で11,000名程度
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職歴
株式会社ベルク
- 課長 2014/5 - 現在
- 副店長候補 2014/5 - 2014/10
- 執行委員長 2007/10 - 2014/4
- チーフ 2002/11 - 2007/10
飯塚薬品株式会社
- 店長 2000/4 - 2002/11
- 主任 1998/4 - 2000/3
このエキスパートのトピック
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社内規程の管理(改定、更新・差し替え、制定)について話せます
¥50,000~■背景 総務課担当として、社内規程(人事労務以外)のほとんどを管理しています。 改定、更新や差し替え、保管管理など対応しているため、課題も熟知しております。 ■話せること 規程管理上の課題、具体的な実務について、担当者の悩み。 規程管理にはどのようなサービスが必要なのか。
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電子契約を含む契約書の管理、および契約実務について話せます
¥30,000~■背景 契約書の管理や保管、社内稟議(役員による審議)の事務局を担当しています。 ■話せること 電子契約を含む契約書の管理や保管、契約書のリーガルチェック対応、社内稟議の管理実務、及びそれらの課題についてお話することができます。 電子契約サービスについては、プロジェクトリーダーとしてサービスの選定や全社への導入を推進しましたので、サービス選定の要点や判断基準もご説明できます。
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社員持株会の運営について話せます
¥39,000~■背景 総務課課長として、社員持株会の事務局担当をになっております。 加入対象者数は3,000名程度です。 ※実際の加入者はもっと少ないです。 ■話せること ・持株会 運営実務 ・加入率、加入者層、持株保有の傾向 ・加入促進への課題