美容サロン経営を元にした現場力アップのお話などかできます。について話せます
■ 具体的な経験の内容
40名ほどの美容サロンの技術接客指導に携わりながら、全スタッフ中最高額の技術料金で現場に立っておりました。
現在は1人でプライベートサロンを営んでおります。
■ 実績や成果
致命的に技術指導に欠陥のあるサロンにおいて、指導マニュアルを作成しサービスの改善を実施。
いつまでも貢献率の低いスタッフの底上げにつながり、年商は前年比150%の成長を遂げた。
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
なんとなく、という部分をしらみつぶしに消していった。
■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
一般的なSNSやファッション紙、美容業界紙など、美容関係の方ならすぐに手に入る情報程度。
■ 関連する論文やブログ等があればURL
内緒
■ お役にたてそうと思うご相談分野
現場力を高めたいというご希望にお応えできます。
複数名のスタッフが対人でサービスを提供する現場であれば、どこにでも応用が効くとおもいます。
■その他
地域: 東京
役割: 個人事業主 以前は、勤続15年、技術指導者兼現場スタッフとして。
規模: 現在社員数1名、顧客数約300名
プロフィール 詳細を見る
職歴
個人事業主
- 2016/6 - 現在
アンディ プライベートヘアサロン
- 2016/6 - 現在
有限会社サエラデモード
- トップスタイリスト 2001/3 - 2016/4