エステサロン・美容系サロンにおける経営・人財育成のアドバイスについて話せます
「10年・20年先まで、お客様に愛され続けるサロンづくり」を理念とし
横浜オフィスを拠点に、全国各地のサロンへ訪問し直接指導を行っております。
・机上の理論ではなく、代表自ら全国各地のサロンへ足を運び、直接指導を行います。
・地域内No1のサロンになっていただき「勝つだけの経営ではなく、長く続く経営基盤」をつくるお手伝いをしております。
・男性コンサルタントでありながら「女性のお客様を知り尽くしている」と、クライアント様から高い評価をいただいております。
・守秘義務を順守し、創業(2008年)以来、クライアント様の会社名・個人名・店舗名から画像まで、一切公開しないことで、信頼をいただいております。
ぜひ一度ご相談くださいませ。
当社ホームページ:http://www.seikou-salon.com/
■ この分野は今後どうなると思いますか?
ダイバーシティ時代を迎え、業界を問わず女性が活躍する場面が多くなりました。
同時に接客業(販売業)において、女性のお客様の取り込みができていない店舗は、
売上が頭打ちとなり、業界で勝ち抜くことができません。
女性客の取り込みのための店舗をつくるためには、そこで働く人。そして雰囲気が重要です。
お客様が【違和感】を感じる原因は、この部分にあります。
女性客への対応、そして女性スタッフのサービスレベルの向上と知識教育によって
売上の改善・立て直しは可能となります。
■その他
どちらでご経験されましたか?: キズカス カンパニー
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2008年10月 〜 継続中
この分野は今後どうなると思いますか?: ダイバーシティ時代を迎え、業界を問わず女性が活躍する場面が多くなりました。
同時に接客業(販売業)において、女性のお客様の取り込みができていない店舗は、
売上が頭打ちとなり、業界で勝ち抜くことができません。
女性客の取り込みのための店舗をつくるためには、そこで働く人。そして雰囲気が重要です。
お客様が【違和感】を感じる原因は、この部分にあります。
女性客への対応、そして女性スタッフのサービスレベルの向上と知識教育によって
売上の改善・立て直しは可能となります。
プロフィール 詳細を見る
職歴
キズカス カンパニー
- 代表 2008/10 - 現在
日本ブロックバスター
- 1994/12 - 1996/1
株式会社プリンスホテル
- 宴会サービス課・総務課 1990/4 - 1994/4