ソーシャルゲーム業界に関するマーケティング/データアナリティクス、2Cサービスのアナリティクス/グロースハック
■ 具体的な経験の内容
ソーシャルゲーム事業において複数アプリタイトルのアナリストとして課題特定〜打ち手の検討〜実行まで幅広くを担当。現在はマネージャーとして組織の上段の戦略立案や、マーケティング活動の最適化のためのロードマップや実行体制の構築などを推進。
■ 実績や成果
担当タイトルにおいて、
施策効果の前年度比較120%達成、課金水準が低迷していたタイトルの回復実現。
また、組織横断課題の特定〜解決まで一気通貫で達成
組織内での年間MVPも獲得。
■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
ソーシャルゲーム業界においては有り
■ お役にたてそうと思うご相談分野
ソーシャルゲーム領域における
プロダクトマーケティング、プロモーション、など幅広く知見はあるのでぜひご相談ください。
■その他
地域: 東京
役割: マーケティング組織の戦略、ソーシャルゲームの開発現場でのアナリティクス経験
規模: 100名規模の組織
プロフィール 詳細を見る
職歴
株式会社Hogetic Lab
- 2020/4 - 現在
株式会社DATAFLUCT
- 2020/3 - 現在
ディー・エヌ・エー
- 2018/6 - 現在